
チェンマイ昼麺部

チェンマイ昼麺部です チェンマイ旧市街はワットプラシン寺院を拠点に チャリで20分前後のお昼時の麵屋さんを中心に活動しております 写真はスマフォ撮影 不定期に 基本わたくしお一人様形で活動しております

チェンマイ昼麺部 その2 カオソーイ チョークディ

チェンマイ昼麺部です 

今日はカオソーイ ข้าวซอย
スワンドーク通りにある 広いスワンドーク病院敷地から 道を挟んだ セブンイレブンと ガソリンスタンドの間くらいかな その辺りで一段下がっているような食堂の集まる広い敷地内の 一番奥にある ข้าวซอยโชคดี カオソーイ チョクディさんにお邪魔致しました

カオソーイだけではなく
他にも注文制のワンプレートタイ料理 อาหารทำสั่ง アハーンタムサーン
(例:カナー ムーグロープ・ス キーなどの1品料理)もありますが
昼麺部なので カオソーイ ムゥー (カオソーイ 豚)を注文しました
カオソーイ ガイ (鶏)も もちろん有ります

昼時はスワンドーク病院で働く方などが多いようで
白衣の方が目立ちました

あっさりしていて 食べやすい!
スイスイいける感じです~
パリパリ麺は少な目でしたが
スープのイエローカレーに浸ったカオソーイ用の幅の広い黄色麺は
他の店より少し多めな気がします

f:id:chiangmaihirumenbu:20170224224243j:plain

カオソーイ ムゥー
(こちらは ムゥーマック หมูหมัก 柔らかくなるようにマリネしたお肉をお使いです)
黒板にはムゥーグロープหมูกรอบ 豚三枚肉を揚げたカリカリ肉も書いてあったので それも入れてもらいました

 

f:id:chiangmaihirumenbu:20170224224345j:plain

飲み水や 付け合わせの野菜(付け合わせの野菜は このお店の場合はカオソーイ用)はセルフと書いてあったので
นはそれぞれをセルフでやりましたが 白衣を着たタイ人のおばちゃんがカオソーイ用の付け合わせを盛ってテーブルに置いておいてくれました


f:id:chiangmaihirumenbu:20170224224725j:plain

お店の外観はこんな感じです

Google マップ

カオソーイ ムーマック ムーグローブ ルワム 
ข้าวซอย หมูหมัก หมูกรอบ รวม
2種類入れたので ピセー พิเศษ (ピセー料金)45バーツ

お腹一杯です

ご馳走様でした!
また来ます!
大変美味しゅうございました。

チェンマイ昼麺部 น