チェンマイ昼麺部

チェンマイ昼麺部です チェンマイ旧市街はワットプラシン寺院を拠点に チャリで20分前後のお昼時の麵屋さんを中心に活動しております 写真はスマフォ撮影 不定期に 基本わたくしお一人様形で活動しております

チェンマイ昼麺部 その5 カオソーイ クン ヤーイ

チェンマイ昼麺部です 

今日はカオソーイ ข้าวซอย
お堀の内側 チャンプアック門から少し西に進んだ
馬のお寺さんの先にある老舗店 ข้าวซอยคุณยาย カオソーイ クン ヤーイさんにお邪魔致しました

先日こちらに行った所 お昼12時半なのに激混みで カオソーイは売り切れ御免
おあずけ状態だったので出直してみました

f:id:chiangmaihirumenbu:20170228205054j:plain

やっと食べられたこちらのカオソーイ 
今日はガイ ไก่(鶏肉)にしてみました
うん ラム ลำ ですね (アロイ อร่อย の チェンマイ語) 
割とさっぱり系かな

f:id:chiangmaihirumenbu:20170228205253j:plain

鶏肉は一口大に切ったものが入っています
普通サイズを頼んだのですが 少なかったかな
5バーツプラスして ピセー พิเศษ 大盛りを頼めばよかったかも

f:id:chiangmaihirumenbu:20170228210106j:plain

貼ってあるメニューです
カオソーイだけでなく グイッティアオもあります

f:id:chiangmaihirumenbu:20170228210217j:plain

お店はこんな感じです

英語系のガイドブックに載ってるのでしょうか タイ人の他 英語圏の外国人客が多かったです

Google マップ

カオソーイ ガイ ข้าวซอยไก่ 35バーツ

ご馳走様でした!

また来ます!
大変美味しゅうございました。

チェンマイ昼麺部 น