チェンマイ昼麺部

2003年の1月 初めてタイに来た時 タイ語なんて全く分からなくて 食事でさえも何のことやら。今は無き古き良き安宿 サヌークG.H バナナG.H グリーンG.H タイウェイG.Hさんなどを定宿にしていた 長期滞在先輩バックパッカーの皆さんに 当時は いろんなローカルのお店に連れて行って頂き 大変お世話になりました。麺好きなので投稿は偏ってますが ほんの少しだけでも皆さんの食のお手伝いが出来たらと思い 旧市街を中心に 今のチェンマイの昼時麵屋さんを タイ語表記を交えてUPさせて頂いております。

チェンマイ昼麺部 その5 旧市街 カオソーイ食べるならここ!カオソーイ クン ヤーイ

チェンマイ昼麺部です 

今日はカオソーイ ข้าวซอย
お堀の内側 チャンプアック門から少し西に進んだ
馬のお寺さんの先にある老舗店 ข้าวซอยคุณยาย カオソーイ クン ヤーイさんにお邪魔致しました!

先日こちらに行った所 お昼12時半なのに激混みで カオソーイは売り切れ御免
おあずけ状態だったので出直してみましたっ

f:id:chiangmaihirumenbu:20170228205054j:plain

やっと食べれた こちらのカオソーイ!
今日はガイ ไก่(鶏肉)にしてみました
うん ラム ลำ ですね (アロイ อร่อย の チェンマイ語) 
割とさっぱり系かなー

f:id:chiangmaihirumenbu:20170228205253j:plain

鶏肉は一口大に切ったものが入っています
普通サイズを頼んだのですが 少なかったかな
5バーツプラスして ピセー พิเศษ 大盛りを頼めばよかったかもっ
タイの田舎のおばちゃんち的 家庭的普段使いの陶器のお皿が いい感じー

f:id:chiangmaihirumenbu:20170228210106j:plain

貼ってあるメニューです↑
カオソーイだけでなく グイッティアオもありまーす

f:id:chiangmaihirumenbu:20170228210217j:plain

お店はこんな感じです↑

記載当時は日本の方は皆無でしたが 英語系のガイドブックに載ってるのでしょうか タイ人の他 英語圏の外国人客が多かったです
地元タイ人の方に ずっと愛されているカオソーイとクイッティアオだけの小さなお店 日曜定休です

 
↓場所はこちら↓

Google マップ

カオソーイ ガイ ข้าวซอยไก่ 35バーツ

ご馳走様でした!

また来ます!
大変美味しゅうございました。

チェンマイ昼麺部 น