チェンマイ昼麺部

チェンマイ昼麺部です チェンマイ旧市街はワットプラシン寺院を拠点に チャリで20分前後のお昼時の麵屋さんを中心に活動しております 写真はスマフォ撮影 不定期に 基本わたくしお一人様形で活動しております

チェンマイ昼麺部 その11 中華辣麺 ワン ラー ラー スワン フン

チェンマイ昼麺部です

今回も 前回の 
チェンマイ昼麺部 その10 ベトナム料理 フォー アン - チェンマイ昼麺部

に引き続き 昼麺部はインターナショナルバージョン!

堀内側 ターペー門からすぐの @Rachadamnoen( @ラチャダムヌン) 敷地内 2階にある
中華辣麺 หวังล่าล่าซวนล่าเฝิ่น ワン ラーラー スワン フン さんにお邪魔致しました
王さんという中国人のオーナーさんが4年くらい前に開いたそうです
初めてチェンマイに来た時 食に困った王さんが 自国に戻って研究を重ねて このお店をオープンなさったそうな
店内メニューには中国語でこのお店を開いた経緯が書かれていました

 

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154023j:plain

เนื้อซวนล่าเฝิ่น ヌア スワン ラー フン

牛スジ肉がたっぷり!

真っ赤な辣油もたっぷりと入っていてパンチが効いてます!

辛いよ!でも好吃だよ!

 

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154343j:plain

หวังล่าล่าซวนล่าเฝิ่น フアン ラーラー スワン ラー フン

こちらは牛ひき肉がたっぷりと入っています

どちらにも 薄皮付きのピーナッツが たっぷりトッピングされています

こちらも好吃だね!

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154556j:plain

麺は不思議な食感です

タピオカ粉で作った様なもちもち感

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154712j:plain辣油と花山椒の粉かな

私は花山椒の粉を足して

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154826j:plain

調味料一式の中にあった 黒酢も足して頂きました

辛さと花山椒の刺激が強いので 日本式にズルズルっと吸いながら食べるとむせます

うっかり白いシャツを着て来てしまった私

スープが跳ねるので おしとやかに食べたい麺です

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154950j:plain

店内メニューはこんな感じです ↑

中華麺の汁無しタイプや辛くなさそうなスープ系中華麺も有りました

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403162250j:plain

店内の壁には お客さんからの沢山の寄せ書きが
私たち昼麺部も書かせて頂きました♪

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403155054j:plain

 1階から見たお店の外観はこんな感じ ↑ です

Google マップ

 

เนื้อซวนล่าเฝิ่น ヌア スワン ラー フン 150バーツ

หวังล่าล่าซวนล่าเฝิ่น フアン ラーラー スワン ラー フン 120バーツ

ご馳走様でした!

また来ます!
大変美味しゅうございました。

チェンマイ昼麺部 น