チェンマイ昼麺部

2003年の1月 初めてタイに来た時 タイ語なんて全く分からなくて 食事でさえも何のことやら。今は無き古き良き安宿 サヌークG.H バナナG.H グリーンG.H タイウェイG.Hさんなどを定宿にしていた 長期滞在先輩バックパッカーの皆さんに 当時は いろんなローカルのお店に連れて行って頂き 大変お世話になりました。麺好きなので投稿は偏ってますが ほんの少しだけでも皆さんの食のお手伝いが出来たらと思い 旧市街を中心に 今のチェンマイの昼時麵屋さんを タイ語表記を交えてUPさせて頂いております。

チェンマイ昼麺部 その11 中華辣麺 ワン ラー ラー スワン フン

チェンマイ昼麺部です

今回も 前回の 
チェンマイ昼麺部 その10 ベトナム料理 フォー アン - チェンマイ昼麺部

に引き続き 昼麺部はインターナショナルバージョン!

堀内側 ターペー門からすぐの @Rachadamnoen( @ラチャダムヌン) 敷地内 2階にある
中華辣麺 หวังล่าล่าซวนล่าเฝิ่น ワン ラーラー スワン フン さんにお邪魔致しました
王さんという中国人のオーナーさんが4年くらい前に開いたそうです
初めてチェンマイに来た時 食に困った王さんが 自国に戻って研究を重ねて このお店をオープンなさったそうな
店内メニューには中国語でこのお店を開いた経緯が書かれていました

 

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154023j:plain

เนื้อซวนล่าเฝิ่น ヌア スワン ラー フン

牛スジ肉がたっぷり!

真っ赤な辣油もたっぷりと入っていてパンチが効いてます!

辛いよ!でも好吃だよ!

 

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154343j:plain

หวังล่าล่าซวนล่าเฝิ่น フアン ラーラー スワン ラー フン

こちらは牛ひき肉がたっぷりと入っています

どちらにも 薄皮付きのピーナッツが たっぷりトッピングされています

こちらも好吃だね!

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154556j:plain

麺は不思議な食感です

タピオカ粉で作った様なもちもち感

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154712j:plain辣油と花山椒の粉かな

私は花山椒の粉を足して

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154826j:plain

調味料一式の中にあった 黒酢も足して頂きました

辛さと花山椒の刺激が強いので 日本式にズルズルっと吸いながら食べるとむせます

うっかり白いシャツを着て来てしまった私

スープが跳ねるので おしとやかに食べたい麺です

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403154950j:plain

店内メニューはこんな感じです ↑

中華麺の汁無しタイプや辛くなさそうなスープ系中華麺も有りました

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403162250j:plain

店内の壁には お客さんからの沢山の寄せ書きが
私たち昼麺部も書かせて頂きました♪

f:id:chiangmaihirumenbu:20170403155054j:plain

1階から見たお店の外観はこんな感じ ↑ です
 ↓場所はこちら↓

Google マップ

 

เนื้อซวนล่าเฝิ่น ヌア スワン ラー フン 150バーツ

หวังล่าล่าซวนล่าเฝิ่น フアン ラーラー スワン ラー フン 120バーツ

ご馳走様でした!

また来ます!
大変美味しゅうございました。

チェンマイ昼麺部 น