チェンマイ昼麺部

2003年の1月 初めてタイに来た時 タイ語なんて全く分からなくて 食事でさえも何のことやら。今は無き古き良き安宿 サヌークG.H バナナG.H グリーンG.H タイウェイG.Hさんなどを定宿にしていた 長期滞在先輩バックパッカーの皆さんに 当時は いろんなローカルのお店に連れて行って頂き 大変お世話になりました。麺好きなので投稿は偏ってますが ほんの少しだけでも皆さんの食のお手伝いが出来たらと思い 旧市街を中心に 今のチェンマイの昼時麵屋さんを タイ語表記を交えてUPさせて頂いております。

チェンマイ昼麺部 その13 スッヨー バミー スープガドゥーク

チェンマイ昼麺部です

今回は 3人の王様像を背にして すぐ目の前の道 ถนนพระปกเกล้า タノン プラポックラオ通り 信号のある交差点を 北にほんのちょとだけ行った ヨッパラート学校向かいのセブンイレブンの隣の隣ぐらいにある
スッヨー @ニマンヘミン バミー スープガドゥーク สุดยอด@นิมมานฯ สุดยอดบะหมี่ซุปกระดูก さんにお邪魔致しました

スッヨー @ニマンヘミンさんは ニマンヘミン通り ソイ ヒルサイドコンドー2に本店(本店 Google マップ )があり こちらのお店はその支店になります
昼時は 学生や地元の方でいっぱいで 先日行ったときには お目当ての骨肉(豚骨)スープは売り切れ 今回やっと頂けました

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406164011j:plain
もちろん お目当ての 店内メニュー1番 バミー スープ ガドゥーク บะหมี่ซุปกระดูก を注文!!
豚骨 デカイっす!!
メニューの写真には ゆで卵が載っていますが ゆで卵はトッピングで別注文(10バーツ)になります

 

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406164107j:plain

卓上調味料の プリックポン พริกผง 唐辛子の粉と ナンプラー น้ำปลา をちょっと足して混ぜ混ぜ
麺 バミー บะหมี่ も อร่อย アローイ!!

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406164228j:plain

骨の周りのお肉ってアロイんですよねー
ซุปกระดูก スープ ガドゥーク 骨肉のスープも人気メニューです
先日はこの กระดูก ガドゥーク が13時ちょい前なのに売り切れ
今日はてんこ盛りで安心しました

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406165155j:plain

店内メニューです ↑
カオソーイ や カノムヂーン ナムニャオもあります

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406165225j:plain
お店の外観はこんな感じです ↑
 ↓場所はこちら↓

Google マップ 

บะหมี่ซุปกระดูก バミー スープ ガドゥーク 40バーツ

ご馳走様でした!

また来ます!

大変美味しゅうございました。

チェンマイ昼麺部 น