
チェンマイ昼麺部

チェンマイ昼麺部です チェンマイ旧市街はワットプラシン寺院を拠点に チャリで20分前後のお昼時の麵屋さんを中心に活動しております 写真はスマフォ撮影 不定期に 基本わたくしお一人様形で活動しております

チェンマイ昼麺部 その13 スッヨー バミー スープガドゥーク

チェンマイ昼麺部です

今回は 3人の王様像を背にして すぐ目の前の道 ถนนพระปกเกล้า タノン プラポックラオ通り 信号のある交差点を 北にほんのちょとだけ行った ヨッパラート学校向かいのセブンイレブンの隣の隣ぐらいにある
スッヨー @ニマンヘミン バミー スープガドゥーク สุดยอด@นิมมานฯ สุดยอดบะหมี่ซุปกระดูก さんにお邪魔致しました

スッヨー @ニマンヘミンさんは ニマンヘミン通り ソイ ヒルサイドコンドー2に本店(本店 Google マップ )があり こちらのお店はその支店になります
昼時は 学生や地元の方でいっぱいで 先日行ったときには お目当ての骨肉(豚骨)スープは売り切れ 今回やっと頂けました

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406164011j:plain
もちろん お目当ての 店内メニュー1番 バミー スープ ガドゥーク บะหมี่ซุปกระดูก を注文!!
豚骨 デカイっす!!
メニューの写真には ゆで卵が載っていますが ゆで卵はトッピングで別注文(10バーツ)になります

 

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406164107j:plain

卓上調味料の プリックポン พริกผง 唐辛子の粉と ナンプラー น้ำปลา をちょっと足して混ぜ混ぜ
麺 バミー บะหมี่ も อร่อย アローイ!!

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406164228j:plain

骨の周りのお肉ってアロイんですよねー
ซุปกระดูก スープ ガドゥーク 骨肉のスープも人気メニューです
先日はこの กระดูก ガドゥーク が13時ちょい前なのに売り切れ
今日はてんこ盛りで安心しました

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406165155j:plain

店内メニューです ↑
カオソーイ や カノムヂーン ナムニャオもあります

f:id:chiangmaihirumenbu:20170406165225j:plain
お店の外観はこんな感じです ↑

Google マップ 

บะหมี่ซุปกระดูก バミー スープ ガドゥーク 40バーツ

ご馳走様でした!

また来ます!

大変美味しゅうございました。

チェンマイ昼麺部 น